柚原柑奈の構想

日々感じたことや考えたことを文章にしたい

文具女子博2023参戦

文具女子博2023に行ってきました!

地元横浜で行われたということで嬉しかったですね。

なんといっても広かった。パシフィコ横浜

すごい数の出店者さんがいて大量の商品があるので何を買うかめちゃくちゃ迷いました。

結局予算の1万円を少しオーバーしてしまいましたね。

 

私が文具の中で好きなのがシールとノートなので主にそのふたつを買いました。

そのほかでは今回の文具女子博でメモ帳にハマってしまったかもしれません。

買ったものをリストアップして感想を書いていこうと思います。

長くなりますよ。

 

f:id:yuzuhara_kanna:20240123145159j:image

 

ノート系

・限定ロジカル

今回のキービジュアルっていうんですかね、がすごく可愛くてひとつは欲しかったのでノートにしました!使うかは分かりません。

・ロルバーン

ひとつはロルバーンを買おうと思っていたのですが実際に見るとお薬ロルバーンが可愛すぎたのでこれにしました。クイズの勉強などに使おうと思っています。

町中華

衝動買いです。最近父と町中華で飲ろうぜを見ている影響か中華にハマっています。ご飯のイラストの勉強かご飯の感想に使おうかなと考えています。

測量野帳

これは買おうと思っていました。本当はクリームソーダが欲しかったのですが私が行った時点では売り切れていました。プリンも可愛いのでOKです!

・パスポート風

スタンプを押すために買いました。でも結局広い会場でへとへとになってあんまりスタンプ押せませんでした。

・横浜限定

今後旅行に持っていってスタンプを押すスタンプ帳です。サイズ感もちょうどいいし限定と言われると弱いです。

メモ帳

スヌーピー

ピーナッツの推しであるペパーミントパティがメインのメモ帳です。ペパーミントパティがグッズになっているのがまずレアなので買いました。

宮沢賢治

箔押しがとっても可愛いです。銀河鉄道があるのと猫が決め手です。

・メガネうさぎ

大好きな絵本がまさかメモ帳になってるなんて嬉しすぎます。衝動買いです。特にちっちゃいおばけが可愛いです。

レターセット

・和紙

シンプルでデコりがいがありそうです。高校の友人ふたりとお手紙を交換しているのでレターセットはいくらあってもいいのです。

・餃子

衝動買いです。本当に可愛すぎる。早く見せびらかしたくてもうお手紙送りました。色味も素敵です。

活版印刷

お気づきでしょうか。黄色とオレンジが好きです。このレターセットは便箋がちっちゃくて可愛いです。デザインも素敵です。

宮沢賢治

やっぱり銀河鉄道は可愛いですね。この便箋には絵を描いて送ろうと思っています。

シール

・BGM

とってもお得なシールバイキングです。BGMさんのシール本当に大好きなので迷いましたが同じ種類のをふたつずつとお気に入りひとつを買いました。

・岡山

父の実家が岡山にあるので思い入れがあります。いつか1人でゆっくり観光したいですね。美観地区のシールが可愛かったです。観賞用。

宮沢賢治

フレークシールです。切手みたいになっていてめっちゃ可愛いです。箔押しも最高です。

・図鑑

集めてるシリーズで観賞用です。今回は鉱石、サイエンス、卵料理を買いました。食べ物系は種類が多いので手を出せずにいましたがこれからはどんどん買っていきます。次欲しいのはカクテルです。

・ワッペン

ビールのワッペンシールです。可愛すぎる!スマホに挟みたかったのですがシールとして貼るのが嫌で観賞用になってます。お酒の中ではビールが一番好きです。

・限定マステ

マステガチャで手に入れました。可愛いです。

その他

・バスボール

ツタンカーメンが出ました。フィギュアが出てくるバスボールめっちゃ楽しかったのでまた買いたいです。

・黒板消し

スマホクリーナーです。画面めっちゃ綺麗になるので重宝してます。見た目も可愛いです。

 

宮沢賢治好きすぎですね。

文学系があるとどうしても欲しくなってしまうのと銀河鉄道の夜が好きすぎるので宮沢賢治だらけになってしまいます。

 

本当に楽しかった!爆買いでストレス解消出来ました。

このあとシーリングワックスに手を出したので来年は予算増やさないとほしいもの買いきれないですね。

では。