柚原柑奈の構想

日々感じたことや考えたことを文章にしたい

かなわん に出場してきました

もうどんだけ前...?

最近ブログを放置しすぎていて、前まではネタを貯めたりしてたんですけどもうそれすらしてませんでしたね。

でもさすがに明日がabcということでクイズ関連のお話をしないといけません。

 

かなわん の新人王に出場しました!

はじめてのクイズ大会でした。

3回しか正解できずでしたがはじめてにしては良いんじゃないでしょうか。

私のほかにも初めてのクイズ大会と言っていた人がいましたが私より全然強かったです。

みんはやとかやって鍛えないとだめですね。

あとはペーパーの対策もやりたい。

それが3週間近く前の話です。

 

なんにもやらないままabc前日になってしまった!

これにはワケがあるんです。

まさか参加できるとは思ってなかったんです。

エントリー当日忙しくて忘れてしまっていてその日か次の日の夜にエントリーをしたんです。

そしたらもうキャンセル待ちに回されてしまって、私より青春をかけてクイズに挑んだ人が出るべきだなとあきらめていました。

でも公式さんがabcのみ参加者の人数を350人に増やしてくださってそれでもキャンセル待ちだったんですが数日後まさかの繰り上がり参加成功。

意外とキャンセルする人って多いんですね。

そんなこんなで数日前に参加が決まったものでしたのでなんにもやっていない素のまんまの柚原で行くことになってしまいました。

しかも近々引越しするのでその準備と資金稼ぎのアルバイトで忙しくしてたこともありなにもやっていません。

観戦が目的でペーパーを受けてみる体験みたいなものです。

それで聞いて欲しいんですが引越し先が千葉県なんです。

予定では3月中旬くらいには引越しし終えてるイメージだったのでabc会場近いかもと思ってエントリーしたのですが、クリーニングが長引いてまだ引越しできていないせいで横浜から2時間以上かけて行くことになってしまいました。

7時に家を出ないといけません。

最近早起き頑張っているので試練だと思って頑張って起きます...。

 

かなわんと関係ない話ばかりしてしまいました。

私には少しレベルの高い大会でしたが来年には追いつけるようになりたいです!

楽しかった!!