柚原柑奈の構想

日々感じたことや考えたことを文章にしたい

abc記念受験物語

連載的な感じでやっていこうかと。

学生クイズ大会の中でも最大規模のabc、記念受験してみようと思います。

私は最近も最近クイズをはじめようと思ってクイズジャムシーズン2に参加しました。

そしてほかのクイズ大会にも出てみたいなと思いながらQuizKnockさんの動画一覧をすいすい見ていたら東問さんが優勝したabcを解説する動画を見かけたのです。

動画が出た当時はクイズ大会にはあまり興味がなかったので流し見た程度の動画でした。

出会うべきは今だったかと長い動画ですが最後までしっかり見て、決意しました。

abcに出よう。

 

今後もしクイズにどハマりしたとして、色々な大会に出たとして、せっかく学生クイズラストイヤーのギリギリにクイズをはじめられたのだからabcに出ておかないと後悔するんじゃないかと思いました。

ペーパーをやったあと本戦を観戦できるのかはわからないですが一旦受けてみるのはありだと思うんです。

せっかく事前の予選とかがなく参加料だけで参加できるのでやるしかないです。参加しない理由がない!

前哨戦として地元のクイズ大会にも応募しちゃいましたよ。

1月末までは卒論と卒論発表頑張って2月からのご褒美にしたいと思います。

とりあえず今はabcの過去問を買います

 

行く末をとくとご覧あれ!