柚原柑奈の構想

日々感じたことや考えたことを文章にしたい

クイズジャム

今更ですがクイズジャムseason2に参加した報告です。

ずっとネタ帳にしまいこんでおりました。

 

このクイズジャムが私の初めての早押しクイズでした。

厳密に言うとみんはやはやったことがあったのですが耳で聞くタイプの早押しクイズは初です。

実はこのイベントを上手くできるかできないかで今後クイズを始めるか否かを決めようと思っていました。

始まってみたら緊張はするけど問題がわかる!押せる!答えられる!で楽しくて楽しくてこれはクイズ好きだなと思いましたね。

クイズやってみたいけど機会が無い方に超おすすめでございます。

 

私の人生初早押し初正解は食虫植物でした。その次の炭素も連答正解して1ターム目は勝ち抜けたのですが、炭素が初正解が良かったなあ...

食虫植物のひとつ前の問題が私の専門分野だったのですがまさかのド忘れで答えられませんでした。

スルーになってたので本当にもったいない...勉強し直さないといけないですね。

やってみて思ったのが専門分野を取られるととても悔しいということ。

他の問題は取られたらすごいなと感心できるのですが得意分野や専門分野の問題を押し負けるともう悔しくて次は絶対答えてやるという気持ちになりました。

次のクイズをやる機会は大会なのでそれまでにちょっとは勉強します。

みんはやもやります。

頑張っていこう!